タオルを使って簡単ダイエット

ダイエットエクササイズというと、いろいろな器具を使ったり、いろいろな動きをすると思いがちですが、タオル1本で簡単に行えるエクササイズもあります。
タオルさえあれば、いつでもどこでもできるので、手軽にダイエットすることができます。

タオルエクササイズは、体だけを使って行うエクササイズに比べ、動かしにくかった筋肉の隅々まで鍛えることができる上、体の柔軟性をアップすることもできます。
筋肉の活動量が多くなって柔軟性がアップすればするほど、血液の循環がよくなって、基礎代謝量を増やすことができます。

基礎代謝量が増えると、カロリーの消費量もアップするため、ダイエットしやすい体へと変化させていくことができます。

用意するタオルは、少し長めのスポーツタオルが理想的です。
次にご紹介するのは、二の腕、肩から首回り、顔、お腹周りの全ての引き締めができるタオルエクササイズです。

手のひらを上に向けてタオルを握り、手のひらを内側に返して、タオルの両端を手に巻くようにします。
そのまま息を吸いながら、両手をゆっくり持ちあげます。

この時、背中を曲げずに体をまっすぐに保つようにして、タオルは左右に引っ張りながらいっぱいに持ちあげます。
次に息を吐きながらゆっくり両手を下ろしていきます。

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑