ルーシー・ダットソンによるダイエット

ルーシー・ダットンというダイエットエクササイズをご存知ですか?
ルーシー・ダットンは、タイの仙人が厳しい修行を行う時に、体力を維持するために行われていた健康維持エクササイズです。

実際に行うためには、スタジオに行ったり、DVDや本を見る必要があります。
エクササイズの内容は、血液やリンパの流れをよくするための、下半身のマッサージやストレッチがメインになります。

マッサージやストレッチによって、体の代謝がよくなっていくため、下半身太りや冷え性を解消していくことができます。
また、リラクゼーション効果も高いと言われています。

体にかかる負担が少ない動きばかりのため、年齢が高いかたでもすぐに行うことができます。
ストレッチのポーズの中には、体の歪みを矯正していくものも多いので、体全体の基礎代謝量の改善や、体質変化にも繋がり、痩せやすい体づくりをしていくことができます。

運動によって脂肪を燃焼させてダイエット効果を上げると同時に、骨盤などの矯正ができる上、独特の呼吸法によって代謝率をどんどん上げて行きます。
体全体に効果が出るため、バランスの取れたきれいなボディを作りを実現させることができます。

簡単で無理のない動きが多いので長続きしやすく、ダイエットの効果が持続しやすいと言われています。

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑