自宅でできる毛穴トラブル

毛穴トラブルの予防は洗顔と保湿が基本です。
素人考えでは、毛穴の手強さを思うと、ついゴシゴシと擦ってしまいたくなります。
でも、ゴシゴシこするのは逆効果で、石鹸をよく泡立て、こまかく手を動かしながら、汚れをうきあがらせることがポイントです。

できれば、ピーリング効果の高い石鹸を使うと毛穴には効果的で、洗顔のあとは化粧水でたっぷりと水分補給をします。
乾燥すると毛穴が目立ってくるのは、肌が乾燥を防ごうとして皮脂を分泌するためです。
皮脂の分泌は毛穴を詰まらせ、脂分の酸化により黒ずんできます。

美容外科や美容皮膚科での治療は自費診療ということから、どうしても高額になります。
美しくなりたい気持ちに変わりはありませんが、経済的な問題はやはり大きな壁になります。

そういうときには、自宅でできる毛穴トラブル治療の薬をお願いしてみてはいかがでしょうか。
クリニックによっては、扱っているところとそうでは無いところがあるようです。
薬品名は、トレチノインとハイドロキノンといいます。

トレチノインはアメリカでシワやニキビの治療薬として認可されています。
市販されているレチノールでは、ほとんど効果がないようなので気をつけましょう。

いくらアメリカで認可されていても、薬なので使用時にトラブルがないとは限りません。
顔に直接使う薬剤ですから、美容クリニックなどで相談されると良いでしょう。

薬品名でネット検索してみてはいかがですか?

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑